なんかさ

時の流れを感じるよね

 

朝出かける時に見た影の向きと、帰る時に見た影の向きが全く違うんだ

 

 

当たり前って思うかも知れないけれど、もちろん当たり前なんだけど、、

 

それでもなんだか切なく、それでいて暖かくなるんだ

 

自然の中で生きてるんだなって

 

 

 

人間が誰1人いない大自然をイメージする

 

 

 

誰もいない樹海の木を風が揺らす

腐葉土で柔らかい土の上をたくさんの命が散歩する

誰も見てなくてもその営みは繰り返され、一日一日が過ぎていく

 

船もない見渡す限りの大海原

誰も見ていなくても波が立ち、その下では命が歌う

誰も見てなくてもその営みは繰り返され、一日一日が過ぎていく

 

 

 

僕らなんかいなくても地球は回る

 

 

 

それでも僕らは一生懸命今日を生きる。

虫も鳥も魚も同じ。

 

 

 

 

考え出すとキリがない。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『あなたに寄り添う優しい歌を。あなたと前に進める歌を。』

シンガーソングライター You.

Twitter/LINE@:@esb0167w

Blog:http://you-official.hatenablog.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/You.Music1/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆